初年次活動センターには、討論、プレゼンテーション等のための設備が整っています。また持ち込み端末によるインターネット接続も利用可能です。 ガラス張りの見通しの良い建物ですが、ロールカーテンで視線を遮ることもできます。

特定のイベントで専有されていない時間には、自習、休憩、歓談等の目的で利用できます。また、センター内で碁盤・碁石の貸し出しもしています。 自由利用できる時間に在室する後期課程学生、大学院生のピア・アドバイザーは、学生の皆さんからの簡単な相談にも応じてくれます。どうぞ気軽に立ち寄ってみて下さい。

無線LAN

学内共通の無線LANサービスUTokyo WiFiを使って、お手持ちのノートPCやスマートフォンをインターネットに接続できます。 UTokyo WiFiの使い方については UTokyo WiFiの案内を見てください。

プレゼン用機器

プロジェクターとスピーカーは、パソコンに接続可能。DVD、VHSや普通のテレビ番組も視聴できます。

ホワイトボード

屏風のように折り畳め、全部で6面使えます。

リボン型の机は、組み合せたり折り畳んだりでき、用途に合わせて空間を自在に演出できます。

椅子

デザインだけでなく、座り心地もなかなかです。20脚+予備10脚。

ミニキッチン

※現在、ミニキッチンの利用は停止しています。